2018年11月25日、滋賀県長浜市にて、初のボッチャ大会が開催されました!

場所は山本山運動広場体育館。

ものすごくどうでもいいですが「山本山」のネーミング、素晴らしいと思います。

「本当にあるんだ!」と感動しました。

主催は長浜市にあるボッチャ団体「NEW BREEZE湖北」さん。

だんないという作業所さん主体のチーム。

大会商品は優勝カップつき。しかも渡しきりですから。

滋賀県ボッチャ協会の優勝トロフィーは返還ですから。※記念撮影終了後は返却していただいております。

大会プログラムも作成。小道具がそろうとテンション上がりますよね。

大会は4チーム、15名となりました。※選手交代制

湖北初(ですよね?)のボッチャ大会。

第一回の関わらせていただき有り難い話です。

優勝は滋賀県ボッチャ協会からのチーム。おめでとうございます。

大会終了後、大会会長の小里さんから「ぜひまた来年も」とのお言葉いただきました。

聞きましたよ。来年もやりましょう。

 

滋賀県ボッチャ協会では市町村対抗ボッチャ大会なるものを来年度に向けて企画中。

例えば「甲賀市ニンジャーズ」とか「守山市ホタルーズ」とかチームを作るわけですよ。

チームには、3歳~100歳まで!

大人も子どももおねーさんも。社長も社員も、学生も先生も、市長が参加したってOK。

ボッチャならこれが出来ます。

やりましょう。滋賀県市町村対抗ボッチャ大会。

 

「前例ない大会になる」と日々妄想しております!!

その一歩となる長浜市大会だったと、共催させて思いました。

ありがとうございます!

ボッチャで滋賀興し!ガンバリマス!